酔い止め2錠

ダメだ。何がダメなのかわからないけどもうダメだ。半ば冷たくなった風呂を出て顔に化粧水を塗りたくったらベッドにダイブした。今日も乳液とドライヤーは諦めるっきゃない。ドライヤーはおとといくらいに使った覚えがあるけど、乳液はもう2ヶ月くらい触れてない気がする。その隣にある美容液に至っては最後に使ったのがいつだかも思い出せない。

頭がいたい気もするし太った気もするし土日のバイトの筋肉痛が取れない気もする。身体がとにかく重いけどこれは風邪やらなんやらのそれじゃあない。ルナルナは現状満点の周期だし、気圧だって悪くない。今日のゼミはクソだったけどそんなのいつも通りだしいくらクソと言ってもつまらないだけで危害を加えられたわけでもない。


もうただ単に、向いてないのだとおもう。安定したメンタルを携えることが求められる人間社会に向いてない。

眠いのにまだ寝たくないし、かといってやりたいことはない。見たいテレビなんてないし読みたい本を読む体力もないしリビングには父がいるからネトフリで海外ドラマの続きをみるのもだるい。よくわからないYouTuberの動画も最近では疲れるようになってきて、もういよいよ何もできない。やらなきゃいけないレポートはあるけど今やらなくても平気だし、授業中にバグって放置したRの面倒を見る気力はない。


なんでわたしはこんな人間なんだろう。

泣きたくもないのに泣かなきゃいけない気がして電車で無理やりまぶたから押し出した涙が恥ずかしくて、うつむいて顔を隠していたその瞬間が、二度と訪れなければいいと祈る。けれどきっとそいつは明日もやってくるし、わたしは明日だってやりたいこともやれないままベッドでTwitterを見るのだ。


2019.5.22

帰りの電車で酔い止め薬を2錠飲んだ。なんでこんなに乗り物に弱いのに毎日3時間も電車に乗ってるんだろう。